FC2ブログ

Los Angeles

アメリカ!

久々のブログとなります。
プライベートも兼ねて、Los Angelesに行って参りました。

アメリカは雇用状況の悪化と景気への懸念でどうなのかと思ってましたが、7年ぶりに訪れて感じたこと。景気が回復してる? 昔は高速を走っていても直ぐに止まりそうなふるーい車も沢山走ってましたが見る車といったら新しめの日本車又はドイツ車ばかり、治安もよくなってるのかな?と感じました。勿論物価も高騰しておりました。
また、ビル等、商業施設の空室率が低下してるようには見えなかった。
空室率は変化は見れられてないようだが、賃料はあがってないそうです。
今後のアメリカの景気回復も期待して次回の訪米が楽しみである。【何も購入できる品がなく散策をしたBeverly Hillsの写真を掲載します。】
国内もアベノミクス効果で期待が持てる活発な動きが出てるように感じるので期待したい。


【Los Angeles 情報】
・面積は12,308km²
・人口は約976万人。
ロサンゼルス郡だけなら新潟県とほぼ同じ面積で(新潟の人口は約235万人)
東京都は2,200平方キロメートルで人口は1,300万人
東京都の6倍以上の面積に976万人(東京の75%の人口)しか住んでいないということになります。

・年間降水量は300mm程度と少ないです。
・1年を通して温暖
・カリフォルニア州の南部に位置し、衛星都市は30以上、都市圏人口にして約1600万人、面積は北海道に近い巨大都市圏を形成。
スポンサーサイト



プロフィール

MinatoAsset

Author:MinatoAsset
株式会社ホット・アセットによるスタッフブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR